zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

下手すぎて草

まさか世の中にドルウィンド548から時喰い606になる人がいるとわな・・・.(緑で強ミスからセルジュ落とされて頑張って立て直したが, ホッとしたのもつかの間, フィルホワイトを入れミスってハイマが切れて相当グダった)アルフルートの記録より上回れば…

うーん

ラップからは何もわからないけど,アルフルートで6時間30分切れました.開始から1時間20分くらいしたときから火災報知器の異常でアラーム音がうるさかった.(朝の1時だってのに結局走り終わるまで直らなかった)そのせいか,随分とぐだついたけど,気分転換…

アルフルート

アルフルートで初通ししたので,備忘録も兼ねて.鍵3ツモ,フォトンつけ忘れで砦206・・・.能力がまぁまぁ良かった割にはちょっとあれだった.ちゃんと詰めれば砦205切れそうかなぁと思った.砦以降は腕力が低い(アディオスで28,天龍で34,フェイトで37)…

気分転換

クロノクロスも19年目を迎えたので気分転換にアルフルートを考え始めました.まだ試行錯誤段階だけど,アルフルートはピエール(レナ)ルート+5分前後になりそう.初めて触ったときも(遥か昔なので怪しい)アルフを選んだ記憶があり,思い入れがあるので,…

やったぜ!

碌に調べないで運ゲーだと騒いでいる的なことを言われ,(自分より調べているとは思えなかったので)カチンと来てはや数ヶ月,なんとか記録を塗り替えてやったぜwww今回の走りもクソだったけど,腕力の伸びが異常で全てごまかしてくれた.(一応2018/11/8時…

久しぶりの更新

終盤手前の腕力の伸びが良かっただけで,良いところを探すのに苦慮するゴミ.しかし,21分切れたし,最近レナルートで,ルートヴィッヒを33分以内に倒せたので少し嬉しい.(比較しているラップは,前の自己べのラップが消えたので,アベレージと比較してい…

ゴミ

プレイ中はずっと地面が揺れてて,停電とクリアのどっちが早いかという謎の競争を強いられていたが,無事にGood Endingで6時間半を切れた.(初心者でも出そうな記録なので, 気になった方は抜いてくれれば世界記録をとれます)進撃の巨人を見たりとよそ見し…

ゴミすぎて草

多分後少しで世界記録を更新できたと思うんだが,何故かフィルブルーのところにハイグリップがついててオワタw実質的な最後のボス開始時点で世界記録より約30秒ほど早かっただけに残念.全体的にいろいろやらかしてたし良いかということで諦めてまた次に期待…

自己べ

前回の自己べがゴミすぎたのと,そこから少し変更したので,確認がてらやってたら更新できた.自己べの走りになるまでに砦でミスリルメイル来たりでリセゲーしてたら砦を抜けるまでに7時間半かかってしまった.そのせいか,最後の方は疲れてミスが多いけど,…

久しぶりに更新

ということで,未だ細かいところが詰めきれてないし,途中で盛大にやらかした上で,終盤の腕力が糞だったけども,なんとか自己べを更新できた.チャート的に622は出るはずだと信じたい.

近況

初期不良から帰ってきた段階で既に何かおかしかったが,動くしいいかと使い続けて1年半,マザーボードが吹き飛びました.一応,補償を延長していたおかげで最悪でも全額を賄う事態は免れられるので,延長しておいて助かった.という事で,前のマザーボードを…

ようやく

エレメントの仕様が分かってきた.長かった・・・.ただ,計算量が爆発的に増えるのと,今までの計算との誤差が3程度なので今までどおりでいいかということになりつつある.

計算のかいもあって

一生更新できないと思った蛇骨館の区間記録が大幅に更新されて49分台が出せたw(前の蛇骨館の記録が50:41, 砦までというかフェイトまでは悪くなかった. - zenaの日記)因みに,ルートヴィッヒ-影ネコ区間は現行TAS記録より2秒早い!砦区間は未だ何も手付かず…

色々

データを書くのが面倒だなぁというのが募りに募った結果,命中率の計算も自動化した.そうしたら,期待値出せんじゃねって思ったので,各行動に於けるダメージの期待値も自動化してみた.2年前から期待値を出してみたいなとは思ってたけど,頑張れば求められ…

疲れた

チャートの表を自動生成するために適当に書いてたら,余りに適当にやりすぎて疲れた.多分,RowとFlattenが結構余計にあるけど,消すとエラーがでそうで怖いので仕方ないね.

多分

アクセス数も元通りになって大丈夫そうに見えるけど,どうせ影響ある人など限られているのでもう半年くらい様子見してます.

様子見

としてコメントを制限しています.

再開

何か技Pを1調整しなければならない事だけは覚えていて,ふと調整できそうな事に気づいたのでCTを再開してみた.再開してみたらどこで1足りなかったのか完全に忘れていたので,もうよく分からない.でも,確実に足りてない構想だったはずだと思って再構築して…

今更

だけど,大会について振り返ってみると,あまり詳しくないゲームを大会で走るのはやっぱり自分には合ってなかったかなと思った.どうしても本番に間に合うようにある程度練習しないといけないわけだが,そうなると(参加が決まってから8ヶ月位ない場合に)調査…

うーむ

FJC

もう3人での歌を聞けないのかと思うと大変悲しい.

最近のCC

データが溜まったので整合的な乱数表を探してたら,結構簡単に見つかった.それを元に基礎AP,初期AP,APと攻撃対象の計算式を求めた.制御できないので今のところあまり意味はないが,いろんな確率を求める作業がかなり短縮される.

どっかに需要があるかも.

という事で,SFC Jrをばらしてみた.曲がってるのは最初からで,別にばらす段で曲げたとかそういうことではない.ここまで来るとAPUとRGBも検証してぇなぁと思わなくもない.

先月

約5年間の総アクセス数が7000なのに,先月のアクセス数が600超えている.一体どういうことなんだ・・・・.

FFの企画

FFの完走を目的としたリレーの企画に参加してきました.こういう企画の大会に参加するのは初めてだったし,終盤で集中力が切れたのかミスが多かったけど,最後まで楽しめたので個人的には良かったかなと思う.以下,自分の走りのちょっとした感想.・メイジ…

乱数

とあるゲームの乱数が3変数の漸化式で比較的容易に解けそうなので解いてみた.エンカウント率を計算させたかったが,どうにも計算量が多いのか10回程回しただけで数十分かかるので実用に耐えれない・・・.

??

何も書いてないのに何故かアクセス数が伸びててこわいなと思いました. (何か書くと止まるかなという試みだけど, 何も書かなくても止まるだろうという気がする.)久しぶりに昔書いておいた麻雀のルールを見てたけど, 普通に頭おかしいなと思いました(小…

今年はあまりうまく書けなかったけど,記録的な意味で残しておきたいのでこっそりと乗っけておく.

近況

CCのダメージ計算がRTAで使う範囲では凡そ把握できた. 現実的に出る乱数域が正確に分からない (仮説が正しいならば10^{-40}%とかも考慮すると理論上は変なのもでうる為)ので 偶に2ダメージ程度ずれるけど, 体感的には殆ど仕様を把握したと言っていいだろう…

CT

左側が後期(?),右側が初期のROMだけど,基盤の大きさから違って草.若しかしたら,初期にだけ出きる何かがあるのかもしれない.

近況

トリガーが終わったからクロスに戻るはずだったんだが,解析に異常な時間がかかる事もあって,気づいたら違うゲームをやってました.DQ1以来の短いクソゲーなのだが,糞過ぎて何が仕様かわからないwwwまぁ,適当にやってます.