zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

熱・統計力学で有名なT崎先生の講義を聞きに行ってみた。

いろいろとネタには尽きない先生ですがしょっぱなから

学生1「この講義は何ですが?」(教室の外で我々は聞こえなかった。)

T先生「この講義は現代物理学入門です。面白いので聞いていってください。」(マイクを付けていたので聞こえた。)

ちょっwwwこの先生講義の勧誘してるよwww
講義の呼び込みとか初めて見ました。

して、講義の内容はと言うと

要するに 

ニコ厨

って事です。後はシャノンエントロピーの話を少し・・・
来週あたりから熱力やるんだそうです。ショボーン



で、ちょっと私用で東神奈川辺りに行ってきたんだが

神奈川は東京MX映るでござる!!!

マジどうなってんの。こっちは地デジになったらtvk映んねぇんだぞ!