zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

正月(笑)だけど一応帰省した。帰省する際帰省ラッシュに巻き込まれた為、東京から福山まで新幹線の中で立っていた。まぁ、指定席を前日に取ろうとしたのが良く無かったな。

帰ってみたら兄も帰っていて、4人で俺妹とか見ながら麻雀をした。当然麻雀が終わった後は徹夜で作業していたが、あんまりはかどらなかった。して、東京に帰る前日麻雀しながら兄が急に

「俺そろそろ結婚するかも・・・・・」
とか言い出した。家族一同で麻雀しながら言うなと突っ込んだ。折角だから便乗して
「俺暫く(3次元では)結婚する事ないから大丈夫!」
と云ったら何か笑われた。

しかし、祖母が危険な状態らしいので式を挙げるにしても遅くなるとやばいと云ってた。ついでに俺も多分出席できないおと釘を刺しておいたので、いざとなれば結婚式に出席しなくても大丈夫だろう・・・・