zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

h大の試験があった。試験と言っても面接のみ。
珍しく早起きして、いつもどおり早く会場に着く。早く着き過ぎて会場の準備終わってなかった。然も、面接の順番最後www因みに自分以外の人は修士の2次募集で何故か皆スーツだった。それに対して自分は私服にサンダル装備の髭もじゃ。良く考えてみると他大学院うけるに際し私服の人は京大と東大とちょっと変な人だけじゃないかと思えてきた。また、受験番号がXX002だったのでもう一人自分と同じ境遇の人がいると思っていたのに・・・いなかったので残念。

面接は無難に終わったが無難に終わりすぎたのでこう思える。

  1. 書類提出の時点で余程の事がない限り通ることが決まっている。
  2. こんな変な輩を通す気は更々無い。

どちらも観測される空気感がほぼ一緒なので見分けずらい。まぁ、やるだけの事はやった(算段)なのであとは結果がくるまで待つしかない。

試験が終わったので歩いて秋葉原へ。今日もあるものを捜し求めてブラブラ。今日は1つ見つけた。あと8つ!その後、恋姫でおなじみの片桐雛太原画展をトラでやってたので覗いてきた。ちなみに秋葉の戟纏が復活していた。復活したと言っても自分が東京に引っ越した時は既に事件後で消滅していたので初めて体験した。


珍しくちょっと欲しいと思った。

次に気分的に久しぶりに上野に行きたくなったので、アメ横で食料を確保して国立科学博物館の常設展を見てきた。なんてったてタダですからね。とはいえ時間も無かったので地球館のM2F,2F,B1F,B3Fしか見てないんだけどね・・・・


あとは上野から歩いて反ってきて現在にいたる。嗚呼弊れた。