zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

ああっ女神さまっ43巻(台風の影響で入荷が遅れていた)を引き取ったのち、大学に行った。
すると、おおっ今日はいるではないか!
という事で本にサインをもらってきた。

まぁ、普通の人は興味もないでしょうけど。(てか、読めねぇよww)


今回のニュートリノによる相対論の報道とかで気になったことは、大体相対論を知ってる人ほど「どうせ誤差か何かしらの見落としがあるんだろ」と思っていて、余り相対論に詳しくない人ほど「アインシュタイン間違ってたwww m9(^Д^)プギャー」みたいな反応が多い(と自分の周りの人の反応から勝手に思ってる)。これが宗教というものか・・・