zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

beamerで資料を作っているのだが、まず名前のところに作ってもらったやつを使うとエラーが出る。
どうしたらいいか不明すぎるので、取り敢えず教えてもらったIPAMJの方を試してみた。
一応通るんだけど、全体をボールドフォントにしてしまってるので西だけ明朝体のまま出てきて若干困る。
\authorのとこだけ簡単にboldから外したいが、そんな事が可能なのか手元に本が無いのでわからない。

IPAMJを使った感想としては、pdfへの変換がやたら時間かかって不便。