zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

最近、自作したCPUの温度がどれ位か気になるところなので、常時監視している。
余り負荷をかけてい無い(平均CPU使用率10%前後, OC勿)で48時間以上動かしてたら、60度前後から下がらなくなった。(chrome消したら一瞬で30度まで下がったw)
恐らくCPUファンの排熱とCPUの発熱が已に拮抗しているようだ。
室温何度か知らないけど、冬のこの段階のこの負荷で此れは中々やばい。高負荷かけてみたら平気で80度超えていったし・・・
PCなんて下手したら一週間くらいつけっぱの事が有るので夏は死ぬかも・・・
つう訳でCPUファンの取替えを検討中。
因みに、自作するまでCPUの温度とか気にしたことなかったけど、Core Tempとかのフリーソフトで監視できるんだね。


そう云えば、一昨日のcpt wikiのアクセス数が37とかになってたけど何か有ったのだろうか?
新曲相変わらず良い曲だなー。YouTube