zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

「わたしは、結果が出なかったのを公理や仮定のせいにする数学者は一番愚かだと考えている。普通の数学者と意見が喰い違い、どうしても自分のほうが正しいというのなら、ねじ伏せるほどの定理を示せばいい。そうして成功した論文もある。そういう論文はある意味本物だとも考えている」

とジャックの編集長が申しております。ちうことで皆もZFじゃない集合論に基づいて数学しようぜ!



あとM1歓迎会的な飲み会があったので行ってきた。今年は食べ飲み放題だったので超食べてきた。
もう半年分の動物性蛋白質を食べた罠。後はジンパで摂取しよう。飲み会は

  • K田君とG藤君の名前がどっちがどっちかもう分からないので、いっその事キートンとポッターと呼ぶことにした。
  • 広義の同じ研究室のM1と話した。
  • N君と「一点って閉ですよね?」「頭おかしいんですか?」みたいな話した。

飲み会のあと普通の麻雀をした。非可換中毒者には中々辛い。