zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

東京から帰ってきた。
帰ってくる時に、朝から少し暇だったので おおかみこどもの雨と雪 を見て時間をつぶした。
みる前からある程度設定知ってて面白そうだと思ってたけど、期待してたよりも面白かった。
ネタバレになるから面白かった以上の事は書かないことにする。


で、東京から帰ってきたのは一昨日なんだけど、帰ってきてから頂戴した 信長の野望 天道 をずっとやってた。
昨日出張関係で大学に来ようと思っていたら、気づいたら事務が閉まったのでもういいか、と思ってまたやってたら
飯食って無かったので、適当にアイスとか食べた。

今朝も 起きてからずっとやってたので危うく事務に行きそびれるところだった。
事務に行けた代わりに、飯を今日は鮭とば1キレしか食べてないので・・・・


因みに天道は強制的に同盟・停戦を結べるシステムを除けばかなり面白い。
天翔記に次ぐ面白さだな。
自動で兵・馬・鉄砲を調達してくれる辺りは凄い助かる。
しかし、フルスクリーンでしか起動できないの何とかして欲しかった。