zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

  • あれから掃除が一切はかどってないけど、あれだよあれ、明日には・・・・。
  • 世の中には漫画を描く高揚感がももくろで得られてしまったなんて人もいるようだが、分離公理の代わりにコンパクトの作っていたら興味が失せたなんてことはないです。断じてありません。単純に面白いのが見つから無くなっただけです。
  • normal Moore spaceがmetrizableかどうかってのは常人レベルでは解けていているようだ。なんだよPMEAとか。初耳だお。
  • 正直Souslin numberとかtightnessが可算だったら何が嬉しいのかわからない件について。百歩譲ってtightnessは重要かもしれないけど{\white G_\delta}-tightnessとか謎で仕方ない。誰か教えて下さい。
  • 自分のサイトは見つけられなかったので、誰か見つけられた人がいたら教えてください。検索には引っかからないのかな?

物理学の数理: ニュートン力学から量子力学まで (シュプリンガー量子数理シリーズ)

物理学の数理: ニュートン力学から量子力学まで (シュプリンガー量子数理シリーズ)


新井先生の新刊がそろそろ出る。やっほい。