zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

ようやく公開されたGothicmadeを朝一で見てきました。これ観てる人で見る人いると思いませんがネタバレが一応あります。





最初 K.O.G.とソープ、ラキが出てきた後ボォス星っぽい絵が出てきて、何だやっぱりFSSかと思い。
ハイランダーとか色々それっぽい言葉とか、炎の女皇帝っぽい人とか出てきたけどきっと気のせいで、やっぱり違うかと思ったら、最後にクリスティン・Vと町が出てきて、トリハロンの名前がフィルモアI世と出てきて、やっぱりFSSかってなった。

うん。最初からわかってたけどやっぱりFSSでしたね。最後にエストと一緒にいた人は初見な気がするけど誰だろう? バンドライン・ゴールかレーダー9だろうけど恰好から察すればレーダー9だろうか? 他にもいろいろ意味深なキャラがいたけど最近設定読み返してないからあんまり覚えてなかったwww今度思い出してからもっかい見てきます。多分。

観た感想は

  • 絵は綺麗だけど、多分コマ数は少なそうだった。まぁ、仕方ないと思ったけど。
  • 最初に破裂の人形が出た時の演出が何かSFCのゲームぽかった。あれ何とかならなかったんでしょうか・・・
  • 王道のメカアニメと聞いてたのでもう少し戦闘シーンあるかと思ったけど、少なくて少しがっかり。
  • 戦闘シーンのカイゼリンの演出が素晴らしすぎた。
  • 最後の字幕で何とかする感じ永野護っぽいけど、折角劇場でやってるのにあれは・・・・という気がした。
  • 全体の話はいつものFSSって感じで面白い。
  • ぎゃー!と言わざるを得ない。

まとめると:面白かったけど、というか面白かったのではやく連載再開して下さい。
これに尽きる。