zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

今週は事務仕事と集中講義で疲れてます。
IPMUのT先生が何故来ているのか分かりませんが、集中講義にきてます。
取敢えず、いろんな人と顔見知りになりました。
中でも、Nさんが面白かった。500円しかないとかwww
ああいうキャラはうらやましい。
因みに集中講義は全く理解できてませんがww

  • レベルを上げてHecke環で殴ればよい というのだけ分かった。
  • 例が毎回{\white \mathbb{Q}_p/\mathbb{Z}_p}で思考が停止した。定義はわかるけど、どういう空間なんでしょうか・・・
  • 最近気づいたんですが、飲み会に行くといつもと少しテンションが違うので全く飲んでないけど気化したアルコールを吸って若干酔っているのではないかという気がしてきました。