zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

春?

今週はようやく桜とか梅が咲いて春っぽくなってきたと思ったんだけど、気温的には既に夏の気配が・・・。


あと、将棋盤とかを買いました。
f:id:zena-mathphys:20130531013926j:plain
(盤面は第71期名人戦第5局1日目の終わりの局面のはず・・・。)
盤は安かった、というか、安すぎたので別に文句はないけど、普通に郵送する際についたとは考えにくい、打ち損じでできたような傷があったので中古だろうな。いつか何とかします。駒は、新品ぽいんだけども、多少墨が飛んだと思しき汚れがあった。駒を買ったのは初めてなので良く知らないが、こっちも安かったので、別に気にしない。気にしないとは言え、流石にそのままというわけにもいかないので手入れをしました。取敢えず、歩以外に手入れをしたんですが、やすりが無くなった、かつ3時間くらいかかったので疲れた。また今度やります。


釘宮病でお困りの方はブログを見たら悪化するのか、治るのか・・・。果たしてどうなるのか。
釘宮理恵オフィシャルブログ Powered by Ameba