zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。


京都から帰ってきました。
今回も例にもれず解析の人少なかったんですけど、割と興味が純粋数学に移ってきた所為もあってか、今回は割と楽しかったです。
京大と東大の人と結構話せたし、久しぶりに会った人もいたし結構知り合いが増えた事が何よりも良かった事だと思っている。

取敢えず、行く前に書いたとおり、念願の1番札を今回は貰えたので今年の目標は早くも達成されました。
後の感想は箇条書きで

  • 伊丹空港からモノレールまで意外と遠くてあと少しで乗り過ごすところだった。
  • 知らないところから電話が来て焦ったけど、後で確認したらA山だった。
  • 宝塚について間に合うかと思ったけど、窓口に人が以外といて間に合わなかった。
  • O大の後輩と一緒に城崎に向かう。
  • 途中、森の未知氏の話をしてたら、実は本人が目の前の席に座っていたww流石に少し焦った。
  • 着いたら、どこかで会ったことがある人がいたけど思い出せなかった。後で、本人に確認したら、Deth noteのリュークと間違えてない?と言われたけど、後に去年のサマースクールで一緒に飯食ってることが分かった。
  • 代トポ界のアイドルに遭遇した。
  • 今年は結構雪が降って大変だった。
  • サンダルはおかしいとの指摘を幾つか受けたけど、北海道でもこれだと云うと渋渋納得してくれた感があった。
  • K大の言い分としてO大の方がやばいという指摘があり、確かにやばいのがいたんだけど、彼は特異点であってやっぱりK大の方が平均的にレベル高いと思った。
  • 温泉はやっぱり気持ちよかった。
  • K林研のT中君と話した。普通に面白い人だと思った。
  • T_2は強いという主張はあまり賛同してもらえなかった。
  • 非可換麻雀の類を宣伝してきた。是非ともK大で流行らせてほしい。
  • 星先生と幽白とかそこらへんの時代のアニメの話をした。
  • 海鮮丼食べたけど、流石に北海道の方が美味いと思った。
  • 最後の講演が(ネタ的な意味で)面白すぎた。

  • 来年も参加したいなーと珍しく思った。