zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

刀剣目録

刀剣目録

メインターゲットが審神者だと思うので仕方ないが,特に新刀のところは刀剣乱舞の刀剣男子が若干強引に入っているのが気になる.個人的には,古刀だけでも良かったし,やるならもうちょっと新刀を取り上げて欲しかったかも.取敢えず,値段は安いし,所有者の推移や名前の所以が分り全体的に非常にいい本だと思います.因みに,典厩割国宗の箇所のルビがおかしいのが凄い残念.左馬助(さめのすけ★)とか北条氏康(ほうじょううじまさ)とか・・・.

相転移と臨界現象の数理 (共立叢書 現代数学の潮流)

相転移と臨界現象の数理 (共立叢書 現代数学の潮流)

あと,この本も買ってきた.実は,出版前に殆んどの部分は通読しているのだが,読んだやつから修正とか入っているだろうし,持っていて損は無いからね.欲を言えば,もうちょっと数学的に書いて欲しかったですが,物理の人も読む事を想定すると仕方ないのかなぁ.