zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

ハイレゾ

一応,After Eden以外のアルバムのハイレゾを買ったので好きな曲で聞き比べてみた.
(CDの方はどれも音量が弄られていて,所謂海苔音源なので,そもそも違う音が出ていてアレだが.)

最大音量を合わせたうえでブラインドテストをしてもほぼ聞き分けられていたので,まぁそれなりに価値はあるのだと思うが,やはり普段そこまで集中して聴かないから意味が無い気もしなくはない.
取敢えず,自分には集中しないと聞き分けるのが難しい程度の差しか感じられなかった.けど,After Edenのハイレゾもそのうち買いますwww