zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

新調

うわっ私のPCのスペック低すぎ...

という事で,サウンドカード,キャプチャーボード以外を総取っ換えする事にしました.

未だ組んでないからどの程度ましになるか分らないけど,かなりまともになる予定(パーツは既に取り揃えた).

因みに,現在のPCの構成を書いた記憶がないけど,

CPU:i7-2700k 8Mキャッシュ,4コア8スレッド,定格で3.5GHz
メモリ:16GB(DDR3以外の詳しい事は覚えていないwww)
グラボ:NVIDIA GeForce 560Ti

大体こんな感じ.
(因みに,初めての自作なので友人に協力してもらったんだけど,
ネトゲ数値計算も動画の編集とか殆んどやらないから「このスペックでお前は何やるんだw」と言われた記憶がある.)
もう4,5年間フルで動かして酷使しているからなぁ・・・.
何事も無く動いてくれて良かったという感じである.

新PCでやるサクラ大戦はきっと快適であるだろう(今でもSSD(HDD)の空き要領以外は多分余裕なはず)