zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

金曜
仙台の研究集会が終わって、取り敢えず牛タン食って直ぐに東京に来た。
日本語封印は音響は申し分なかったけど、前半ちょっと調子悪そうで少し不満がある。
あと、自分の体調もあまり良くなかったので、聞いてて何故か凄く疲れた。


土曜
友人に誘われて、国立科学博物館に行ってきた。
放射性元素殆ど展示してなくて少しがっかりした。
とはいえ、ニッポニウムの話とか色々面白い展示は多かった。


日曜
土曜に時間が無くて見れなかったツタンカーメン展を観に上野へ。
平日やってないせいか、凄い人の量だった。
12時について15時の整理券をもらったので、浅草にもんじゃを食べに行った。
もんじゃはうまかったが、友人の鞄がなくなっていることにここで気付いた。が、取り敢えず展示を観た。
メインの肝臓用の棺より、ティティの棺とか小物の青色の発色がきれいだった印象のが強かった。
そのあと、いろいろ連絡取るも見つからずどうしようもないので秋葉をぶらついて、初の漫喫に行って一夜を明かし、翌朝交番に行って遺失物届を出しに行ったりして色々と普段はしない経験をした。