zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある本の輪講に参加することになった。

FSS

昨日はボークスに行った。セイバーリリィ高ぇなぁ… 前から知っていましたが、FSSのプラモ(IMSシリーズ)の第5弾はシュペルターなのですが、自分の言った店舗の広告の示唆によると兄弟機のオージェ・アルスキュルがIMSで出るのも遅くないかもとのこと。そうす…

昨日は学校側主催での新院生歓迎会が開かれた。相変わらず人付き合いが下手なので、大体知ってる人と話してた。とはいえ2人だけ新たに知り合った。 その後、T松さんのビールを飲む口実作りに付き合わされて、ベルギービールの店でソフトドリンク飲んでまし…

やっぱりあれだろうか、名前と compactness, separation axiomsが良くないんだろうか・・・いとも簡単に特定されてしまう。

318のtwitterがやっとできたらしい。作ろうという案自体は1年以上前にあったような・・・して、今日はひょんな事からM2のF口君が同業者だということが判明したので、語らっていました。なんでも彼は今アイマスのピアニートの青い鳥を練習中とか。ついでに信…

ちょっと遊びすぎた。最近史記を読んでいたので、14日の夕刻にちょっと魔がさして三国志がやりたくなってしまったのが間違いの始まり。2年ぶりに三国志XIひっぱり出してきてインスコして、武将データ編集してたら朝4時だった。orz 仮眠をとって朝9時に起きる…

そろそろ寝よう をブラックリストに入れた。↓により数式がブログに埋め込んで書ける事が偶然わかった。 Online LaTeX Equation Editor - create, integrate and downloadこのHatenaでも普通に書けるんですが、どうやら使えるフォントが違うようです。 Hatena…

mss

今日はみのりんのライブの物販争奪戦争がありました。東京ほど焦る必要はないとは聞いていたし地理的にまぁ大丈夫だろうと思って、7時に着くようにゆるりと出たんですが、案の定というか予想より全然いませんでした。80人くらいかな?で、もう来たもんは仕方…

もしドラが終わった。最終回は実は負けて21世紀枠とかで甲子園に行くのを秘かに期待してたんですが、普通に逆転しよった。何ていうか野球アニメとして見ると・・・・まぁ野球してる場面より作戦練ってる場面多いし。ドラッカー的要素も最終回に近づくにつれ…

FJC

Fate/Zeroの音楽担当が梶浦さんだった。(∩´∀`)∩ワーイ。(って発表3日だったからもうみんな知ってるか…) これ見れなかったら死んでいいレベル。

最近寝てばかりです。大体28時に寝て、朝12時ごろに起きて、さて動き始めるかと思うと16時位になってます。何とかしなくては… それはそうと今回の引っ越しでは珍しく引っ越し後の春に風邪をひかなかった。とは言え、こっちはまだ若干寒いので春っぽくないで…

書類を書くときにいつも思う事がある。 年を書くときに、日本だから和暦で書くのはまぁ分かる。西暦・・・お前はなんだ。いつの間にか洗脳教育されてるけど、別にキリストを基準に年とか考える必要ないだろjk。ということで西暦がありなら皇紀(神武天皇即…