zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日間の口にいれたもの。27日昼 落花生 夜 牛乳1L一気飲み 28日昼 落花生と柿ーピーとか 牛乳1L 夜 ナッツ(ピーナッツ,アーモンド,マカデミアナッツ,砂糖で固められたピーナッツの混合物) 29日昼 ナッツ+お茶 夜 野菜生活一気飲み(風邪の為) 30日昼 ナ…

1年間雪が積もってるからとか、足が冷たいとかそういう理由で結局靴を履くことは無かった。 履いたのはフォーマルな用事で仕方無く履かざるをえなかった。 と言うことで、皆さんもこちらに来るときは冬でもサンダルで来て大丈夫ですよーー。 所で、よく「(普…

風邪?をひいたようだ。あそこの食料を一気に食べると半々くらいで体調を崩しているけど、確実に暴食が原因と思われる。 出る前に熱を度ると、微熱だったので先ほど1時間ほど外に出てきたけど帰ってきて度ってみたら1度上がっておる。 安静安静。

昨日東京から帰ってきた。 片方の録画が途中で止まっててちょっと残念。1週間以上は無理か?今回の東京は 蒲田付近から品川、秋葉原を経由して西日暮里まで休むこと無く歩いた。 Kajiura Vol#8のライブを聴きに行った。 8月31から3日間のライブが決定した…

今日は上野の東京国立博物館の特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」を見てきた。 初っ端のほうから橋本雅邦でヤバかった。 中盤は福岡一文字とかの備前系の刀剣を堪能して、最後の曽我蕭白がどれも素晴らしかった。その後、平常展の刀剣とか見て、新宿に…

今日はサンシャイン60に行ってきました。 因みに歩いて20分以内の場所に住んでましたが、行くのは今回が初めてです。 行くことにした理由は分かる人は分かると思いますが、分からない人はパパ聞き9話を見ましょう。 目的は 展望台 卵と私 水族館 に行くこと…

漸近可換麻雀

今日は2ヶ月前に提唱された漸近可換麻雀の試行を行った。 暫定ルールは以下のとおり。漸近可換麻雀(トロピカル麻雀) 非可換麻雀と同様に理牌は禁止。自摸った牌は右側に置く。 基本的にすべての牌は非可換(可換・非可換性の概念に対しては下にあるリンク先…

今日は午前中は友人の友人の個展を見に行った。 感想は控えておくことにする。その後は近くのYamahaに行っていろいろ眺めて、飯食って、新宿へ。 なんとなくハーゲンダッツを食う。今迄食ったアイスの中で一番美味かった。 そして刀剣博物館に行ってきました…

のりでまたオフ会的なものに行ってきた。 参加者は相.転移.Pとka.wa.zu氏とalg._dとあな.ちゃんとマ.キ.ナさんとko.ya.maさんでした。 Pはいつも通りだった。 何故かあな.ちゃんが自分の本名知っててびっくりしたが、どうやらサマチャレで会ってたらしいが…

昼から大学に行ってHELLSINGの鑑賞会をして,ライブに向かった。今回のゲストは赤木りえ、伊東えり、戸丸華江でしたが、初っ端から戸丸さんと赤木さんがやばかった。 とくに、PandoraのBloody rabbit → Contractorは結構ヤバかった。 ただ、過剰な照明が残念…

今日は論文を取りに大学に行って、物販に行ってきました。 5時位に行けばもう余り人がいなくて少し並んで帰るかと思いきや、意外と人がいた。 いたって言っても200人くらい。 物販終了まで残り40分wwこりゃきわどい・・・・ 取り敢えず並んでおいてみたら…

東京に来ました。 15時に羽田に着いたので、秋葉に行こうと思ってまっすぐ向かったのですが、着いたら19時半でしたwww おかしいなぁ・・・友人宅に着いたときに Z「どうやってきたと思う?」 E「えっ、歩いてきたのww」 Z「ちなみに、どっから歩いて…

GN

Теорема 1. Каждое слабо-δθ-измельчаемое пространство является сверхчистым. (Доклады Ак`адемии наук СССР 1980. Том 251, №5 1033-1036) やっと見つけられた!!! どうやらT_1は使ってないっぽい。 というかロシア語打つの難しい。

ロシア語の辞書を借りたんだけど、余りに意味不明な単語が出てきた爲、最終奥義としてロシア語をタイプできるようにして英語に翻訳させることにした。最初からこうすれば良かったと言わざるを得ない。リブート7巻をげとしてきた。序でに羅針盤覗いてみたらBl…

いつもこのCMの1.5カラットの宝石が・・・の所を見て思うんだけど カラットって質量の単位だから幾ら拡大して見ようが重さは変わらないけどと突っ込みたくてしょうがない。其れはさておきロシア語を気合(ほぼ暗号解読の域)で読もうとしたが 辛うじて解った…

我らが敬愛する利根川先生ではだめだったので次を用意した。 __ __ _ . _ , '"´ ,. _ ___`丶、 / ` / /´-‐ァー-ヽ \ . / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ ただの数学には興味ありません。 / └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ', ,' ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.…

r'ff77"/////〃〃∠=:、 . レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l . l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三! |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l . l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、 }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \ . l.`ニ! ::::: `ニ二´ ::::…

大阪に遊びに行ってきました。 阪神に初めて乗ったが阪急より便利なんじゃ・・・とは言え、石橋にいたので仕方がなかった。 難波から深江橋まで歩いてみたら、案外近かった。大体、渋谷から新橋まで歩くのと似たような感じ。 4月からH場さんが素研に来るら…