zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんな事から1週間続けて更新しちゃってるけど、折角だからいつまで続くか試してみるのも悪くない。自分でもどうでもいいと思ってる事を書く恐れがあるのでやめよう。昨日、烏賊が安っぽかったので買ってきて食した。果てし無く美味い。まぁ、普段の食事が…

昨日久しぶりにタブの数が5個という自分にしては脅威的に少ないタブ数でgoogle chrome使ってたんですが、やっぱり軽いですね。普段のタブ数はというと、最近頑張って減らして現在93個ェ。ついでに、昨日は新PCのインスコとIMEの調教をした。やっぱり茅原実里…

安いノートPCを買って、院生室で引き籠ってた。 やっぱり印刷室にいって毎回探すのめんどくさいうえ、論文探してる間耳が寂しかったので大変便利になった。

何の前触れもなく今学期のセミナーが終わった。 急に終わるものだったのか・・・ 今日は緑茶文化の自分に対して、紅茶文化が攻め寄せて来た。 大変嬉しいのだが、まず淹れ方、飲み方がわからないので、勉強させてもらうことにしよう。 F口君とF田君の粋な計…

Suslin tree・・・問題が微妙すぎて良くわかんね。大体、suslin treeの存在とZFCが独立とか何なの・・・

quasi-nilpotent normalは0でした・・・何ですぐに分からなかったのだろう・・・反省。 quasi-nilpotent quasinormalならどうかとちょっと思ってみた。

bitopoのページの666番目踏んだけど、その内500は自分の自信があるwww

水樹奈々が東京ドームで2日にわたってライブするみたいですのぉ。ドームですよ!ドーム! もし東京にいたら、試しに行ってみるのも悪くなかったかもしれない。まぁ、居ないから関係ないけど。 仮にみのりんがやったとしたら、行くかはその時迄に出た曲次第か…

FJC

9月21日にKalafinaの3rdアルバムが出る。 初回にはsymphoniaのPVが付くっぽいので、今度こそsymphoniaのフルが聞ける!!この日を半年待ってた。 因みに、アニサマにもでるっぽい、かつその頃関東にいると思うけど、まぁいいかww

普通にシュタゲ16話のネタばれがあるよ。 今更だけど、Steins;Gate 16話だったかな? 阿万音 鈴羽が1975年にタイムスリップした後に任務に失敗したため、Dメールで世界線を移動した後なんだけど。 自分の父が橋田だと知らない筈なのに、何で阿万音は橋田を過…

最近、(中国)麻雀で役ができやすくて飜(点)が高いのはどれなのか気になってきた。 つまり、どの形を目指すのが統計的に見て効率的(点の期待値が高い)かということ。 ただ、鳴きを考慮に入れると純粋に確率論で考えることにあまり意味がない気がするので、門…

そろそろいろんな意味で部屋の限界が近い。 でも、まだ大丈夫だろwwwきっと大丈夫だと信じたい。

2011-07-12 - zenaの日記 の記事に関して、想定していた方から何故かmixiのつぶやきで反応が返ってきた。 そこにコメつけると自分だとばれるので止めた。 今回はどうやらpolish gp.か、そこら辺の所で引っかかったらしい。 自分で探してみたけど、自分のは見…

-‐‐ ‐ ‐‐- / 。;゚ \ ,:' く r_> ゙:, l r;. 。 、 l」] , ;´ l | 。.;_) ゚ =-‐‐‐‐- | . l( | , : ´; ,;゜ ___ _ `ヽ._| _ _ノ)__ __」 ヽ、 _ _し' x<,,,,__ __,,,,>x |: : :_:_:< > : :_:_:ノ八_/fr ぞテY}‐‐frぞテ Y}`ー'゙: :_:_:ノrく_ _フ:´:_: :_: :…

セミナー前に同期の院生室でマリオカートしてたら、指導教官が入ってきて、およよよよってなった。 しかも、誰も特に発表することなくて自分が軽く質問してセミナーが一瞬で終わってしまって、もの凄く気まずかった。 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,…

最近部屋に籠ってるとそれなりに暑い。暑いって言っても東京ほどじゃないけど。 やっぱりそれなりに暑くなるんですね。

アクセス解析的なものが間違ってなければ独からここを見ている人がいるようだ。 自分の知ってる人だとするとユニークに定まる。

信州からS木さん(F川君の師匠の方)が来てたので、一緒に食事に行った。 こっちに来てから多分一番おいしい食事だった。やっぱ海産物は美味いでござる。 その後、酒場というか本格的なバーに飲みに行った。 入った瞬間酒臭かった。 自分は終始ソフトドリンク…

FSS

Gothicmadeの制作発表会に取り敢えず申し込んでおいた。 でも、行けるか相当怪しかったりして・・・・ 今年も筑波からお呼びがかかればいけるのだが。

今更だけど前クールのアニメの感想。緋弾のアリアとかも普通に面白かったけど、やっぱあの花が神だった。やっぱ途中ごたごたした末結局ハッピーエンドじゃない感じがいい。 Gosickもかなり良かったんだけど、やっぱちょっと伏線が長すぎたし、最後のほうまで…

ひょんな事からネクロフェリアの話になり、我々は性的倒錯に当たるかという議論になった。けど、どこら辺が倒錯にあたるのか全く理解できなかった。(参考:性的倒錯 - Wikipedia) ついでに、○ニス羨望という考えに至ったフロイトの天才さを目の当たりにした。…

免許の更新に行った。今回は優良者だったのですぐに終わった。 今いるとこはやはり自動車の事故が多く、死亡率がかなり高いっぽい。いろんな地で講習受けるのも面白いかもと思った。ついでに払い込みをしようと思ったら住所地変更して無いせいで本人確認が不…

ムダヅモの続編ぽいのが始まってた。今回はどうだろう・・・・前回ほどのインパクトはなかった・・・かな・・・先日Gund. Mem.を買ってやってたけど、何だろう、近接攻撃が強すぎるのか遠距離攻撃が弱すぎるのか良く分からないが、ちょっとバランスに問題が…

こっちに来てからはや3ヶ月が経ってしまった。 部屋は相変わらず片付いていない。流石俺。 そろそろ順調に上がっていた部屋のエントロピーを下げたい。 そう思っただけ。実際に下がるかは不明。