zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2010-01-01から1年間の記事一覧

FJC

FJCのFCイベント『第三回FictionJunction CLUBファンクラブイベント FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたい BEST 20” 〜まだまだ3rd Aniversary、Live&トーク Special 〜』に行ってきました。一日に昼と夜の同じ内容の2回構成だったので夜の方に参加しました。物…

何故か良く質問される事にここで答えてみる。理由は殆どの人がここを見てないから。 足が寒くないのか? 答 寒くないからそうしている。靴下をはくのがめんどくないのか?といつか逆に聞きたい。 (飯を食っていないのに)何故生きている? 答 自分でも良く分…

pcを移動させたらTVのケーブルのせいで部屋の中にバリケードが出来てしまったので、ケーブルを買ってきて何とか解消した。で、今まで使ってたのを折角だからアナログテレビの方に付け替えてみたら凄く映りが良くなった。\(^o^)/ 死にたい。何故もっと早く…

Graphvizとか

あくまでも自分がグラフを作る為のルーチンとしてのメモ。 先ずPython2.7(3は構文が分らない)を404 Not FoundにあるWindows用インストーラ python-2.7.1.msiでインストールする。 コントロールパネル-システム-システム環境設定-環境変数-システム環境変…

中学の同級生で今北九州でM2をやっている友人S平氏が東京に来ると云うので会ってきた。S平は中3の時気付いたら転校していたし、いつも話していたかと言うとそうでも無いし、そもそもいつ知り合いになったのかさえ思い出せないが、何だか結構話した事がある…

FJC

今日はKalafinaの 輝く空の靜寂には のライブの為渋谷のC.C.Lemonホールに行ってきました。物販は前日の追加公演の先行販売で済ませておいたので、開場時間に行きました。 物販はカレンダーが売り切れてたので事前に買っておいて助かった。して、ライブの内…

久しぶりに新谷成分を補給していたらに遭遇した。いい曲だなーーーーー。

とうとうConnectednessのwiki迄出来てしまいました。ほんと何やってるんでしょうか我々は・・・

FJC

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [Blu-ray]出版社/メーカー: SMR(SME)(D)発売日: 2010/12/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見るKalafinaのJCBホールでのLive DVD & BD が出た。 どこで買うか迷った…

compactを集めていたら分離公理が気になってきたので勢いで分離公理wikiを作ってしまった。どうなる事やら・・・

朝4時に起きて始発でお台場に移動。始発で来たけど何故か徹夜組がいて200番目くらい。結局7時間ぐらい耐久して物販−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−。 その後折角だから秋葉のゲマの展示を目指してレインボーブリッジを歩いて横断wwwもう秋葉まで歩くしかない…

mss

そう言えば秋葉原のゲマでみのりんのパネル展示やってるんだった。土曜日の物販終わったら帰りに寄ろうかな。問題は経路だが、どうしたらいいかな・・・・大崎から秋葉まで歩くと云うのも悪くない。まぁ、その時の体調と気分次第かな・・・・

SALツアー追加公演の武道館公演のBDをゲットしてきた。もう、あれから5カ月か・・・今週末はバースデイライブもあるわけだが、何かしら発表がありそうだな…行かないけど。ただ、物販争奪戦には参加するから週末は頑張らないとな。次はKalafinaのBDが楽し…

何だか西欧と日本に偏って作られてる気がするが、こういう動画は好きだ。

何とか生活習慣を正したいと思いつつもどうにも難しい。何とかせねば… それにしても今季は豊作だなぁ。

流石に部屋が汚いのを放置できない状況なので片付けることにした。どのくらい汚いかというと 誰もどの論文が何処にあるか把握していない。探すと最悪2時間ぐらいかかる。 (部屋の中に確実にあるが)物が無くなった時に念のため冷蔵庫の中を確認した。

今日は大変良い話を聞いた。あと、十分大きい全ての奇数は3つの素数の和で表せるようです。ただし、リーマン予想が正しければ…

mss

SALのLive photobook が届いた。素晴らしいできなのでこれはやはりもう1冊買わないといけないのか・・・・。それはさておき、来週のBD,DVDが楽しみで仕方無いな。もうあれから5ヶ月もたったのか。はえぇな。

素粒子物理学ハンドブック作者: 山田作衛,岡田安弘,坂井典佑,相原博昭,西川公一郎出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっと欲しいなーと思ったけど、流石朝倉!高いで御座る。

やっと出張費を全て回収できた。戻ってきて良かった。なので、早速Black Lagoonを注文した。

貯めていた世紀末オカルト学院を一気に消化しました。 はっきり言って雑誌読んでいて若干のネタばれがあったのですが、それでも最後の急展開には非常に楽しめました。ただ、この話普通にパラドックスを内包している気がしますが大丈夫なんでしょうか?

友人と一緒にブリジストンの簡単な展示を見た後、三越でオルガン聞いて、秋葉に行ってラーメンを食べた。いつもスタ丼の前に列ができていていつか行こうと思っていたんですが、ついに行きました。普通においしかったです。その後友人とラジオ会館とBookoffに…

ドル/円の為替だがこれはやばいね。

今季の新作アニメについての簡単な感想。 1話を見ただけの完全な偏見に基づいている。 そらのおとしもの f :相変わらず面白い。 とある魔術の禁書目録Ⅱ :一期と同じクオリティかな。普通に面白い希ガス。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない :今のところ普通…

今年のノーベル物理学賞はグラフェンに対してだったかー。 あんなテープでびりびりはがして得られる物質がそんな実験的に重要なものになっていたとは・・・そんな凄いのかねぇ。理論屋には良く分んね。それにしても最近物理の情報がほとんど入ってこないこと…

家の中で地滑りが起きた。 早急に手を打ちたいところだが如何ともしがたい・・・

青森と玉原に行って疲れたのでほったらかしてたが、更新。もう、いろいろあったので箇条書きで。青森と玉原の事はmixiに書いたし、こっちはいいやwwwポケモンやりてぇ。 安い模造刀が来たので振り回して遊び中。 (位相空間の)Compactが300個超えた。 北大…

とうとうミクが仏教にまで手を出し始めた。どうなる事やら。明日から青森→玉原という流れで1週間ほど出張する。 もう私の体力は0よ!って感じに途中からなるのが目に見えているが頑張ろう。 心残りはKalafinaのインストアイベントに自分で言って聞けない事…

インフィニット・ストラトス を知って、このデザインにキュンキュンした。ええのぉ。 冬が待ち遠しいぜ。 秋はそらおと と 禁書目録は確実だが他はどうだろうなー・・・あと、最近 薄桜鬼、恋姫無双、戦国バサラ、百花繚乱 みたいな歴史改変物が良くあるが、…

いつもよく行く古書店に行ってきた。(よく行くとは言え月に一回程度) んで、予約していた本を取りにカウンターに行ったら、いつもは名前を聞かれるのだが今日は何故か名前を聞かれなかった。 どうも名前を覚えられている可能性があるようだ・・・ まずいで…