zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年になって初の聖地巡礼。先ず、生協に行って本を購入。如何察てもマニアック過ぎます本当に有り難うございますという本を見つけたが、偶然岩波フェア中だった事もありつい買ってしまった。ケーラー多様体論入門も買おうと思ったんだけど、1冊しか在庫の…

結局論文は差し替えた。無事に自分は差し替えることが出來たが、今年は酷い差し替えが横行したらしく來年からは差し替えられないらしい。 あとはに書いてあることを肝に銘じておこう。

分離公理の図がかなりヤバい事になって来た。

論文を提出した。これでしばらくは好きな事ができる。ただ、スペクトルのところを一回証明したとき先生から応用を考えてくださいと言われた為、証明を見返していなかった。間違いはないんだが、仮定が強いのでもっと簡単にできることに今更気づいちゃった。…

かなり珍しく私見を書いてみよう。本当は私見を書きたくないんだがなぁ・・・・ そして、こんな事せずに論文書いた方が良くね?とブログを書きながら自分に突っ込みつつ敢えてブログを書くと云う愚行を犯してみる。 先程、twitter上に こんなに生活がアレで…

正月(笑)だけど一応帰省した。帰省する際帰省ラッシュに巻き込まれた為、東京から福山まで新幹線の中で立っていた。まぁ、指定席を前日に取ろうとしたのが良く無かったな。帰ってみたら兄も帰っていて、4人で俺妹とか見ながら麻雀をした。当然麻雀が終わっ…