zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は懇親会にいってきてワインを貰ってきました。飲まないけど・・・・さて、どうやって保存しよう?あと、今日アルバムが出たわけですが、今回は2曲も良い曲がありました。 一応、昨日フラゲして来たんだけど既に特典分はありませんでした。予約してて良…

今日は羅針盤を見に行ったら、何と雪歩が穴に埋まって待っててくれました。 あずゴホンゴホン。 取敢えず、何故かそんなに高くなかったので救助してきました。 院生室に飾ろうかと思いましたが、日焼けしそうなので止めます。 アイマス2のねんぷちが出ると…

最近、自作したCPUの温度がどれ位か気になるところなので、常時監視している。 余り負荷をかけてい無い(平均CPU使用率10%前後, OC勿)で48時間以上動かしてたら、60度前後から下がらなくなった。(chrome消したら一瞬で30度まで下がったw) 恐らくCPUファンの…

昨日帰ったらPCパーツが届いたので、PC組み立ててた。自作するのは初めてだったので、ああでも無いこうでも無いと試行錯誤しながら、最終的にマニュアルを片っ端からすべて 読みながらやっていたので21時から始めて、無食無休のままがんばって朝5時までかか…

今日は何となく興味ありそうな話があるような気がしたので、大学に行ってみたらmonae君が来ていました。 相変わらずサンダルはおかしいと言ってきます。全然おかしくないといっても全く信じてもらえません。 講演後は一緒にカレーを食いに行きました。途中に…

分離公理検定 日本最大級のソーシャル検定(クイズ)サイト「けんてーごっこ」名前についつられてやってみたんですが、先ず 問1が若干意味不明 問題が2問しかない 簡単すぎてわろえない 自分以外の人がやった形跡がないww 分離公理なめてんのか。もっとマニ…

今日はいろいろあって、同期だったA部君に会いました。話すのは修了式の食事の時以来で2回目の気がします。 儀我研の人は何故かみんなスーツだったんですがいろいろと理由があるようです。 因みに、前にK原君がきたときにも言われましたが、 「相変わらずサ…

日常的な思考パターン。soft topologyがある。→ softがあるならhardがあってもいいじゃないか。 → hardがあるなら兄貴があってもいいじゃない。 → 逆に兄貴がないならhardなんて無くてもいいさ。仕方ないね。

さて、今日も祭りに出かけてきました。 目的はオルガン。セトリというか曲目は Bach 前奏曲とフーガ ハ長調 Liszt 交響詩「オルフェウス」 Bach ピエス・ドルグ Bach 最愛のイエス、われらここにあり Bach トッカータとフーガ ニ短調 Messiaen「聖霊降臨祭のミ…

祭りにM1の2人と一緒に行ってきました。 取敢えずスノーボードの時間に合わせていったのですが、会場に着いたらなんか歌が聞こえた。 何の歌か思い出せなかったけど確実に聞いたことがあるような気がした。≒アニソンに違いない! という事で一度M1と別れて…

最近路面がつるつるでヤバいです。 初音ミクの雪像が暖かかったせいで壊れたらしいけどもう一度作るらしいので、その時に見に行く。 ついでにオルガンの講演があるので聞きに行くことにした。1年ぶりかな。 岡本倫の新作がおもろい。 また微積のTAをやるこ…

3,4月にいろいろ出て覚えられないのでメモ。 2月28日 F.S.S.総選挙締切(アンケート) 応募済 2月29日 茅原実里 アルバム:「D-Formation 取得済み 3月7日 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I 取得済み 3月10日 ファイブスター物語 リブート⑦ The Majestic Stan…

旅費が全て戻ってきた。わっほい。 回収が無事済んだので、ちょっと趣味に回したいのー・・・さて、3月の連絡が来たので見てみたら予想通りFJの近くだったので、何の問題もなくというか寧ろ色々便乗して上京できる。ラッキー。

何だかんだで12時間くらい寝てました。 その前は昼間からM1とカラオケに行く。 行く途中、今日はあったかいなーとか思ってたら-8度でした。最近寒すぎてよく分からなくなりつつある。 その後はそのままM1宅にアイマス2をやらせてもらいに行きました。 あずさ…

嫁が9月に出るらしいと今更気付いたけど、少し微妙ではないかという思いでいっぱいである。

GN

para-Lindelof → meta-lindelof → θ-refinable → sub-meta-Lindelof → weakly sub-meta-Lindelof → ultrapure にT_1が必要かどうか残っているが、2月になったので本業に戻るようなそうでないような。