zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月20日 FJ Vol.9のBD 3月20日 Kalafinaのアルバムどっちも発売日に出張でいないんだけど、何か恨みでもあるんでしょうか。

久しぶりに本(洋書)を買いました。 円安傾向だったので去年買っておけばよかったというのはあれだが・・・ そろそろ、spectral theoryのあの本を買いたい。

帰ってきました。 帰る途中でCAに 「(足元)寒くないですか? 海外から帰って来たんですか?」 って聞かれたけど、そこまで日本でこの格好おかしいのだろうか・・・ まだ、東京だとかなり快適に過ごせるはずだが・・・

漸近可換麻雀 2

今回は漸近可換麻雀を改良してきました。漸近可換麻雀 その2(仮) 漸近可換性は漸近可換麻雀と同じ。(漸近可換麻雀→2012-03-21 - zenaの日記) 自分の捨牌の最初の4つを和了り時に手配と交換して使用してもかまわない。(交換しても可換性は変わらない。)但し、…

少しの間関東に行ってきます。

蔵書のデータを久しぶりに更新した。 いい加減に項目増やした方がいい気がしている。 特に、 場の理論とかいって素粒子物理(現象論)から弦理論まで十派一絡げでぶち込んでいる。 解析系は測度論とルベーグ積分まで分れているのに対して、幾何は一つに纏まっ…

古書のバザーみたいなのがあったので、覗いてみたら 井伏鱒二 黒い雨 が有ったので、珍しく買ってみた。良く考えたらこういうの読むの9年ぶりだわwww

FJC

1月23日にKalafinaの5周年の本とアルバムがでて、2月20日にはVol. 9のライブBDがでる。 5月には東京国際フォーラムAでライブをやるようだ。何と今回はエミリーが来るようだ!!!! これは行かねばならんな。

今年はトップをとれなかったが合計で負けてないので良しとしよう。

例年通り麻雀してます。 今年は普通の麻雀に慣れてないので、 「三索切って三、六索待ちやな・・・・和了ってるやないかい!!!」 てな事があって割とぼけてる気がする。