zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で地滑りが起きた。 早急に手を打ちたいところだが如何ともしがたい・・・

青森と玉原に行って疲れたのでほったらかしてたが、更新。もう、いろいろあったので箇条書きで。青森と玉原の事はmixiに書いたし、こっちはいいやwwwポケモンやりてぇ。 安い模造刀が来たので振り回して遊び中。 (位相空間の)Compactが300個超えた。 北大…

とうとうミクが仏教にまで手を出し始めた。どうなる事やら。明日から青森→玉原という流れで1週間ほど出張する。 もう私の体力は0よ!って感じに途中からなるのが目に見えているが頑張ろう。 心残りはKalafinaのインストアイベントに自分で言って聞けない事…

インフィニット・ストラトス を知って、このデザインにキュンキュンした。ええのぉ。 冬が待ち遠しいぜ。 秋はそらおと と 禁書目録は確実だが他はどうだろうなー・・・あと、最近 薄桜鬼、恋姫無双、戦国バサラ、百花繚乱 みたいな歴史改変物が良くあるが、…

いつもよく行く古書店に行ってきた。(よく行くとは言え月に一回程度) んで、予約していた本を取りにカウンターに行ったら、いつもは名前を聞かれるのだが今日は何故か名前を聞かれなかった。 どうも名前を覚えられている可能性があるようだ・・・ まずいで…

Polyaの本を生協で見かけて読んでみたら凄くいい本だった。数学科の人達には日頃の鍛錬により自然とできているような当たり前の事ばかり書いてあるのだろうが、自分は未だ意識的に行わなければならないようである。やっぱり物理の教育を受けてくると比較的直…

FUNCTIONS OF PERTURBED UNBOUNDED SELF-ADJOINT OPERATORS. OPERATOR BERNSTEIN TYPE INEQUALITIES

とりまリンクだけ張っておいてメモ代わり http://arxiv.org/pdf/1003.3982.pdf