zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

compactを集めていたら分離公理が気になってきたので勢いで分離公理wikiを作ってしまった。どうなる事やら・・・

朝4時に起きて始発でお台場に移動。始発で来たけど何故か徹夜組がいて200番目くらい。結局7時間ぐらい耐久して物販−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−。 その後折角だから秋葉のゲマの展示を目指してレインボーブリッジを歩いて横断wwwもう秋葉まで歩くしかない…

mss

そう言えば秋葉原のゲマでみのりんのパネル展示やってるんだった。土曜日の物販終わったら帰りに寄ろうかな。問題は経路だが、どうしたらいいかな・・・・大崎から秋葉まで歩くと云うのも悪くない。まぁ、その時の体調と気分次第かな・・・・

SALツアー追加公演の武道館公演のBDをゲットしてきた。もう、あれから5カ月か・・・今週末はバースデイライブもあるわけだが、何かしら発表がありそうだな…行かないけど。ただ、物販争奪戦には参加するから週末は頑張らないとな。次はKalafinaのBDが楽し…

何だか西欧と日本に偏って作られてる気がするが、こういう動画は好きだ。

何とか生活習慣を正したいと思いつつもどうにも難しい。何とかせねば… それにしても今季は豊作だなぁ。

流石に部屋が汚いのを放置できない状況なので片付けることにした。どのくらい汚いかというと 誰もどの論文が何処にあるか把握していない。探すと最悪2時間ぐらいかかる。 (部屋の中に確実にあるが)物が無くなった時に念のため冷蔵庫の中を確認した。

今日は大変良い話を聞いた。あと、十分大きい全ての奇数は3つの素数の和で表せるようです。ただし、リーマン予想が正しければ…

mss

SALのLive photobook が届いた。素晴らしいできなのでこれはやはりもう1冊買わないといけないのか・・・・。それはさておき、来週のBD,DVDが楽しみで仕方無いな。もうあれから5ヶ月もたったのか。はえぇな。

素粒子物理学ハンドブック作者: 山田作衛,岡田安弘,坂井典佑,相原博昭,西川公一郎出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっと欲しいなーと思ったけど、流石朝倉!高いで御座る。