zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近暑いから大学に避難してるんだけど、どうせなら夜じゃなくて昼に避難したほうがいい気がしている。 部屋の中は熱がこもってしまって駄目だな。

あれどこにあったけ? と思ったが、1年以上見てない物を探すのは少し無理すぎた。 折角だから、掃除をしようと思った今日この頃。

烏龍茶を頼んだはずだが、どう考えても烏龍茶の味がしなかった。 いったい何を飲んだのだろうか…

土曜日除けばここ1週間で口にしたもの全部わかる程度の食事が続いている。 まぁ、以前の食生活でもわかるというのがあれだが。 最近は1日700kcal位しか摂れてないので結構微妙である。

アキレスと亀の放送を見逃した。というか放送終わってからやってたことに気づくという情弱・・・。 あの垢を削除しといた。復活するかは未定。 9/9のチケ確保した。それなりに落選者もいたようなので運が良かったが、席は真ん中の左端とまぁまぁ微妙な感じで…

昨日はうちゅう君と飯に行こうと思ってたけど、その場の流れでQ大とT大の人たちと一緒に食べに行った。 ずっととりとめもない話ばかりしてたので、あまり内容を覚えていない・・・ 店はおいしかったのでまぁいいか。それにしてもアレで食あたりしなくて良か…

Kalafinaの新譜を火曜日にフラゲした。 今回も一応初回限定A,Bと通常版を買っておいた。 前回のttbと満天と全く違うが、これまたいい曲だった。 NHKで流れたのを聞いたときは ? と思ったがフルで聞くと凄い良い曲に聞こえる。 屋根の向こうには全体的にK…

日曜はRTA駅伝を見ていた。最初のTOSは見ていないが、クロノクロスはアルビレオさんが最終腕力50とかいう驚異的ステを引いてヤバかった。 ねーろさんのRTAをよく見てたのでCを応援していたのだが、FF IXでCが乙って結構追いつかれたうえに DQ VIIIのイカでC…

夏バテするほど暑くないので違う気もするが、8年目にして重大な事に気づいてしまった。 それはこの食生活そろそろ飽きたwwwもう少し早く気づいても良かったかもしれない。

声優アーティストクロニクルを今日になって買ったのだが 最後の声優アーティスト名鑑見てたら 松来未祐 〜Kikuko Inoue〜 と書いてあって、何が起こっているのか良く分からなかった。 てっきり Miyu Matsuki と読むのだと思ったんだけど・・・

昨日はシムーンの上映会をしました。 時間の都合で1話から11話まで観ました。来週残りの15話を観る予定です。 言われて思ったんですが、やっぱり専門用語やキャラが最初に分かり易く説明されないと 観る気が失くなりやすいようだ。 自分はFSSとか富野作品…

Y田メタ証明法という恐ろしいものを聞いたので、メモ代わりに書いておこう。推論の仕方は良く分からないが、使い方は以下のようなことらしい。・・・は容易に証明できる。と証明に書いてある定理や命題に対して、その部分が頑張っても証明できず、容易でない…

CERNで125-126GeV付近に5σ程度で新粒子が引っ掛かったらしい。 どうやらボソンであることまでは分かっているらしく、Higgsぽいようだ。 会見を一切見てないので真相のところはまだ良く分からない。

昨日はラム肉を大量に摂取した.食べてるときは余り気にならなかったんだけど,やっぱりちょっと臭みというかくどさがありますね.そんなことより,今日名前書こうと思ったら 「あれ?本当に西の字これでいいんだっけ?」(←今更www) と思ったので,確か免…