zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cn(コペルニシウム)が決まったときも気づかなかったが、またしてもいつの間にやら新元素名が認定されていた。 114 Uuq(ウンウンクアジウム) → Fl(フレロビウム) 116 Uuh(ウンウンヘキシウム) → Lv(リバモリウム) どうでもいいけど113の名前にJをいれて欲しい…

昨日はアイマスのライブが横浜であった。 こっちでも映画館に行けば中継で見れたわけだが当然行くわけが無かった。 PSPでアイマスの新作が10月に出ることになったんだが、音ゲーなんだよなー・・・。 ついでに、ののワと美希をトレードしてくれるとミッシン…

アニソン三昧聞きながら麻雀の試合見るという結構廃人に近い生活を送っていた。 井出さん応援してたんだけど前原さんがオーラスであっさり自摸っちゃった所為で井出さんまくられちゃったよ。

(Fejer-Jackson Inequality)

女性の内男性と男性のカップリングを妄想してドゥフドゥフしている人達を腐女子、貴腐人と呼ぶのに対し、 同様の嗜好を持つ男性を腐男子、腐兄という。 すると、その双対とも曰うべき 男性で女性と女性のカップリングを妄想している人や、同様の嗜好をもつ女…

こつえーのイラストに左のイラストがあって 態々イラストの下に ピアノに詳しくないので、鍵盤の並びがあってるか不安ですが・・・・・・。 一応実家のピアノを掘り出して調べなおしたような。 とある。自分も詳しくないけど、気になるから順番にド・レ・ミ…

小公女セーラが終わったのだが、最終回で諸人こぞりてで「主は来ませり」と繰り返し歌っているので 何か「シュワッキマッセリ-」とか曰う謎の似た言葉あったなぁー 調べると諸人こぞりての「主は来ませり」の空耳みたいなものらしい・・・ 一体どの文脈で「シュワ…

こつえー先生のイラスト集をゲトした。 ぱんつはいてない事で有名ですがパンツはいたイラストもあるんですね・・・・残念。(← 今回のだとプル(プルツーかもしれないけど)のイラストが好きだな。御飯3杯はいける。 Kalafinaと春奈るなのニコ生ライブがあっ…

今日はプロジェクターとそこそこのスピーカーを使ってまどマギの上映会をした。 最初はBDドライバーを持っていると言う人がいたのでBDで見る予定だったのだが、何度試してもBDが再生されない。 Macだったのでよく分からなかったが、片っ端から調べた結果只の…