zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて寮の会議出たけど、余りにも生産的でない議論が多かったので疲れた。あぁ、レぽ終わるかな・・・・と言いつつヨーロッパGP決勝を見ている件について・・・

城崎のレぽを焦って今日から書き出した俺に死角は無い。因みに締め切りは今月末。何とかなるべ。あと、日付変更してるの忘れて今日の日付見た瞬間に会議サボってしまったぁぁぁぁ!!!????とかなり焦ったが、全然そんなことなかった。このまま忘れないとい…

smoothでない時の一般論になぞってsmoothな場合に拡張しようと思ったけど上手くいかない。でも、微妙に特殊な場合は簡単に予想が正しい事を確認した。 何とかならんかなぁ…

の2分位に流れてる曲ってなんだっけ?

サッカーのW杯で日本は初戦勝ったらしいぽ。そんなことより久しぶりのセミナーが大変だった。

はやぶさ無事に帰ってきましたねぇ。 はっきり言って、全く帰ってくると思ってませんでしたよ。 よくあれだけのハプニングに耐えた。普通無理ぽ。ついでにサッカーにも・・・・ というか大体日本戦見る気すらn(ry でも、他国の試合は見たり・・・・

FJC

今日もJCBホールに行ってきました。 何故かというと7年前に聞いたタイトル不明、歌手不明、収録されているCD不明、作詞・作曲者も不明の旋律以外全てが謎に包まれていた曲が、こないだ偶然ツベ見てたら分ってその歌手が笠原由里だと判明。(前々から梶…

FJC

今日はKalafinaのライブのためにJCBホールに行ってきた。あれ、何で俺みのりん追っかけてんだろ・・・・ まぁ、そういう重要な事は置いておいて明日はFictionJunctionのライブでまたJCBホールに行きます。

今更ですが、古典力学の本で馴染みのあるあの Vladimir Igorevich Arnold が6月3日に亡くなられていたようです。最近偉大な数学者が次々に消えていっている気がして大変悲しい。

代数的閉体じゃなくてもJordan標準系にできる。という事が偶然聞けた。

か、解凍できたーーーー!!!!!!!!!!!今日の出来事はこれに尽きる。あと、聞きたかった集中講義をすっかり忘れとりました。orz

経験的に勝手に思った何かの防御力ランキング(上ほど強い) 1 springer 2 Oxford ,AMS 3 London 4 Cambridge ・・・ (その他はあまり記憶に残っていない。)因みに、sprngerが圧倒的に強力です。

何か巷ではラブプラス+の予約とかでソフ○ップがやらかして混乱してたみたい。 祖父地図に問題があるのは当然だが、ポリゴンに皆萌えすぎだろ。 そんなにおもろいのかねぇ・・・ そんな事があったとは知らず自分はRadon Measureの本を買いに明倫館に行ってま…

ジパングを途中まで読んだ。 現代社会の脆さを考えさせられる。人類の進歩と文明の進む先が噛合って無いように思える。どうでも良くないけど、総理がとうとう形式上責任を取りました。

ちとしたきっかけで、名曲“チチをもげ”を懐かしく聞いてるんだが 何かこの曲聴いた後で、こないだ買ったまぶらほのDVD2巻のジャケット見ると、もがないといけないんじゃないかという良く分からん義務感に駆られる。 不思議だ。