zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から帰ってきました。 今回も例にもれず解析の人少なかったんですけど、割と興味が純粋数学に移ってきた所為もあってか、今回は割と楽しかったです。 京大と東大の人と結構話せたし、久しぶりに会った人もいたし結構知り合いが増えた事が何よりも良かっ…

来週ちょっと京都に行って温泉に入ってきます。 無事に帰ってきたら、俺、これ見るんだ・・・(死亡フラグ) 因みに、今年の目標は3年前にやり残した1番風呂です(←数学はどうしたww

FSS連載再開の報と新書の告知キタ――(゚∀゚)――!!。 それにしても、この連休信長の野望のやりすぎで頭がおかしい。そういえば、昨日から家にヴィータ隊長が来てくれてます。 本当はシg(gf

正月らしく今年もオルガンを聞いてきました。今年の演奏曲は バッハ : 前奏曲とフーガ 変ホ長調 マッテル : “若い娘”による幻想曲 バッハ : トッカータとフーガ ニ短調 スジンスキ : カプリッチョ 作品 36c ペータース : アリア 作品51 コシュロー : 交響的…

昨日は、ハーケンクロイツの旗を振りながらドイツの空港に行ったら、果たして入国できるのか否かが問題になった。 今日は祭りに行ってきた。 目当ては勿論、きただにひろし、喜多修平のライブである。 去年は偶然気づいたけど、今回は来ると思ってたので、ち…

いったん終わりに向かうかに見えた鷲巣麻雀・・・まさかの復活で終わらない可能性ががが・・・・

僕がF1見始めるようになった要因のCapetaが来月最終回らしい・・・。 結局F1の話やらないまま終わるのかと思うと大変残念でならない。

5月のライブの抽選に当選したので発券してみたら、 真ん中のやや右より だった。武道館以来あんまり良い席取った事無いけど、曲聞くにはまぁ悪くないかもしれない。 数理物理学の方法 上 (数学クラシックス)作者: P. Lax,Richard Courant,David Hilbert,藤田…