zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負荷領域のデジャブ

劇場版のシュタゲを見てきました。 前日までFFIXのせいで昼夜逆転気味だったのに、朝一で見に行ってきた為、途中少し睡魔が襲ってきましたが面白かったです。本編を全部知らない人が見ても分らない気がするのが少し残念だが、まぁ仕方ないかなという気もする…

電王戦とか

書くつもりなかったけど、書くことになりました。 先日、将棋の電王戦5番勝負が終わりました。結果は人間側の1勝3敗1分でした。 最終戦第5局に終に現役A級棋士がコンピューターとの戦いの舞台に出てきました。GPS将棋が予想外に強く、まさか矢倉を壊す間も…

健康診断

健康診断を受けてきました。気になったのは、視力と身長。 先ず、視力だけど検査が、変な機械を除いて受けるタイプである。しかし、ランドルト環がどこに表示されているかよく見えないww見えても何だか2重に見えるという始末・・・。仕方がないので、途中…

ゲーム

気づいたら、アイマスの1周目が終わってたw 関西、関東 中部、中国・四国の歌姫は倒したのだが、流石に1周目で全部取るのは自分の腕では無理だった。キープが発生するまで延々とやりなおすとかやれば多分可能だったけど流石にあれだったので断念した。さて…

再開

FSS

9年ぶりに連載が再開したFSSなのだが、初っ端から別作品としか思えなかったww 【漫画】連載再開した「ファイブスター物語」がエライことになってる を見れば大体何が起こっているか分るのだが、読む前は違う年代の事を書いてるのかと思ってたんだけど、そ…

予約

まどマギの劇場版のOSTが予想通りBDに付属するようなので予約してきた。 また、今日からFSSが再開したのだが、なんかGTMになったとかどうとか・・・ 買えなかったので現状よく分らないが多分いろんな事が無かった事になる気がしなくもない。

近況

岡山に行って刀剣と鍾乳洞を見てから帰ってきた。 今年は暖かいのかもう雪がほとんど溶けている・・・。 こないだ、PS3を譲り受けたのでアイマス2とFF IXをやっている。 FF IXやった事無かったのだが面白いらしいという話をよく聞くのでまったりとやる予定。…

移動

はてなDiaryから移動してきました。 はてなDiaryと微妙に違ってAAがきれいに見えなかったり、TeXの使えるコマンドが微妙に違ってて良く分からない。 あと、タイトルをつけてないと微妙に困るので、これからはなるべくつけるようにします。さて、先日みのりん…