zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はA研でM澤さんのお祝いで飲んできました。 F田君は相変わらずネタにつきない行動をしています。さて、こちらに来てから相変わらず靴を履いていないせいか、寒くないかと聞かれることが多くなりました。 そこで、少しサンダルについて述べます。(注:あ…

mss

今日はいつもなら見逃しているのに、たまたま気づいたので折角だから行くかと思い立ち、のりでみの○んのオフ会にお邪魔させてもらいました。 今回で5回目のオフ会のようで、取敢えず見知らぬ地に単独で乗り込むわけなので、事前に準備していきました。 準備…

mayには確かにsmally compactと書いてあるが、やっぱりhereditarily locally compactの方がいい気がする。 ただ、定義がfilterの場合しか見つからない。

昨日は久しぶりにプライベートライアンを見た。 名作すぎるので言及する必要もないだろう。 今日は有限位相空間の話を聞いてM澤さんと寿司を食べに行った。 回転寿司とか記憶にある限りない行った事ないので、何だかよく分らんものばっか頼んでたwww 一番…

今日は正月だけど朝5時に帰ってきて寝てた。特に何もしない。 最近cptのグラフを作っているのだが、手元に数学辞典3版があったので見てたら、おもっくそ嘘が書いてあった。 帰って4版見てみたら完全に書き直されてた。2版には無かったので、完全に3版書…

気を抜いていたらタブ数がやばいことになっているので、整理することにした。 人類にはまだ早すぎる目標だが、今回は思い切って50以下を目指す。 それにしてもChromeは重い。

最近何だか数理物理っぽくないことしかやってない。 というか何だか段々基礎論に近づいていく。いろんな意味でヤバス。 ,. ―-、r'"::::::::、 /::::::/ \::::::::::::\ i::://‐' `ー\::::::::::::', ゞ}/⌒ヽ_/⌒ヽ_::::::::::::'. rハ._ 八__ ノ }::::::…

今年度のセミナーが早くも終わった。 早いとは思うけど、外にあまり出たくないし丁度良いと云えなくも無い。

京都から帰ってきてみたら何と 前の指導教官から年賀状ががあがっががっが!!!! 何と恐ろしい。今年は出してないけどね。 今年は普通に宗教上の理由で出せないので気にしないことにしよう。 先生も何も明らかにいないと分かっている前の住所に送らなくて…

京都の帰りにいつものようにS石君のとこに寄って来た。 ラーメン食ってスタバ行ったんだけど S「エスプレッソ ドッピオありますか?」 Z「日常かwww」どうせ頼むんなら、忠実な再現をしてほしかった。 取り敢えず帰ってきたから新作のチェックをしないと。

今日は京都国立博物館に行ってきた。 残念ながら常設展は建物の工事中で見れなかったが、呉昌碩と陶冷月の絵とか見れたので良かった。 そのあとは目の前にあったので三十三間堂に行って千手観音を見てきた。よく考えたら、今まで何故行ってなかったのか…FSS…

T_1 Top Grがregは常識だがT_0 Top GrがT_1になるらしい。 一応簡単に証明できるけど、自分の方法だとsemi-topの時が分からない。symmetric open nbdが取れなくても証明できる? それとも反例があったり、semi-topでもsymmetric open nbdがとれる?

FJC

Kalafina LIVE TOUR 2012 After Eden大阪の2日目のライブに行ってきました。今回はちょっと音のバランス的に微妙な気がしなくもなかった。 一番印象に残ったのは着替えの時に流れたNumquam Vincar(YouTube)かもしれない。 EdenとSymphoniaはインストアイベ…

只今京都でのんびりしています。 何故かO沢先生がいたのとH川先生が即行で消えたのが気になるけどあまり気にしないことにした。

正月も終わって、実家から戻ってきました。 とはいえ、帰ってきてそうそうですが、明日の朝一で京都に行ってきます。 直接行ってもよかったんですが、アニメとかアニメとかアニメの事があって戻ってきたww 7日も同様の理由で帰ってきて8日にまた京都に行っ…