zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空港で扇子を持ち込もうとしたら駄目だった。 何かでかい金属のものは駄目らしい。さて、東京に来てますが動いていれば寒くない程度でちょうどいいです。 とくに、足が冷たくないし、滑らないので歩きやすい。 ああっ女神さまっの新刊が出ているのに気付かな…

今週は事務仕事と集中講義で疲れてます。 IPMUのT先生が何故来ているのか分かりませんが、集中講義にきてます。 取敢えず、いろんな人と顔見知りになりました。 中でも、Nさんが面白かった。500円しかないとかwww ああいうキャラはうらやましい。 因みに…

今まで気づきませんでしたが ななななああああああああああああああああんと エルフェンリートのBD-Boxがでるですってええええええええええええええええええええええええええええええええええええ エルフェンリート Blu-ray BOX出版社/メーカー: バップ発売…

漸近bond麻雀、名無し1,2

微妙に体調が回復しなかったけど、麻雀した。 今回は 名無し1 漸近bond麻雀 名無し2 インディアン麻雀 の麻雀をやった。あちらにルール書かれそうにないので、暫定的にこちらに書いておきます。あくまでもメモです。名無し1 ポンされた牌をポンした人以外…

研究集会で京都に行ってきました。 その帰りに、途中まで新幹線で一緒に同門の先輩S木さんと帰っていたのだが、 どういう話でここに行きついたが忘れたが、 S「何か位相空間の性質の関係がグラフになってるサイトがあるんだよね。」 Z「(マジキメェwww誰…

部屋がわりと綺麗になって、朝起きたらここどこですか気分が凄い。 今日は2回目となるGTMを観てきた。 劇中に示されている順路(っぽい)のからハ・リの位置特定できるかと思って、帰って地図見てみたけど、どこがどこかうろ覚えすぎて分らなかった。 映っ…

1ケ月前にやってた掃除を再開しました。 再開したというよりは点検の人が来るので仕方なくやっているだけですが・・・。 取敢えず明日までに何も踏んだりまたがずに部屋に入れるようにはしておこうと思います。 そして、明日2回目のゴティックメードを観て…

選択公理とか位相空間にHausdorff性を強要してる人をハラスメントで訴えられないかたまに考えてます。そういえばやっと鷲巣が牌切ったね。

昨日アイマスを買いに行って、気づいたら全種類購入してたww 取敢えず一通り全曲プレイした。 音ゲーとはいえもう少しコミュみたいなのあって欲しかったです。 映像綺麗だったけど、面白かったかといえば・・・うーんって感じ。 そもそも、音ゲーそこまで…

最近、囲碁対将棋がはやっている。 が、ルールがよく分らない。 一番謎なのが、囲碁なのに玉とられると負けって何なんですか?

帰りにメイトによって、いつの間にか発売されてた(予約しなかったので忘れてただけの) こつえー画集 と アイマス アニメファンブック と リスアニ買ってきた。 そういえば、まだアイマスのゲーム買ってなかったwww明日にでも買います。少なくともあずささ…

FSS

ようやく公開されたGothicmadeを朝一で見てきました。これ観てる人で見る人いると思いませんがネタバレが一応あります。 最初 K.O.G.とソープ、ラキが出てきた後ボォス星っぽい絵が出てきて、何だやっぱりFSSかと思い。 ハイランダーとか色々それっぽい言葉…