zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

FJCのFCイベント『第三回FictionJunction CLUBファンクラブイベント FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたい BEST 20” 〜まだまだ3rd Aniversary、Live&トーク Special 〜』に行ってきました。一日に昼と夜の同じ内容の2回構成だったので夜の方に参加しました。物販は声優系のFCイベントじゃないので開場時間30分前に行ったら、案の定あんまり人は並んでいませんでした。とりま、希望の物がまだある事を確認してから(←要らない?)物販に並んで、後もう少しで買えると云う時に売り子の方から『あと10枚になりまーす』とか・・・
前方を確認したら、丁度10人ぐらいだ・・・・並んでから3人ぐらいに抜かれてるんだけど・・・とか考えながら待ってたら、ぎりぎり残り2枚の状況でまわってきてなんとか買えました。この状況で2枚下さいとか言ったら、後ろの人に殴られそうだったので普通に1枚だけ買いました。それにしてもギリギリだったので次からは少し気を付けよう。

LiveはNoirメドレーから始まって、10位から順に演奏されました。それにしても、メドレーの曲って何らかの編集を施して4曲分流すんだと勝手に思ってたんですが、普通に全てフルで4曲流れてましたwwwこれだとメドレーの中にある曲単品に投票する意味が皆無だったように思えます。でも、たくさん聞けたのでそれはそれで良かった。
因みに順位は以下のようになってました。

1) Madlax (Madlax+Margalet+we are one的なLive ver) (Madlax)
2) obsession (See-Saw曲のカヴァー / .hack//SIGN OP)
3) Pandora Hearts medley (Pandora Hearts) alone→bloody rabbit→contractor→everytime you kissed me
4) maybe tomorrow (Xenosaga III)
5) noir medley (noir) secret game→maze→canta per me→salva nos
6) 聖夜 (FictionJunction YUUKA アルバム Destinationより)
7) Materialize (舞-乙HiME)
8 ) Elenore (Madlax)
09) 暁の車 (FictionJunction YUUKA / 機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)
10 ) vanity (梶浦由記ソロアルバム Fictionより)
11) nowhere (FictionJunction YUUKA / Madlax 挿入歌)
12) the image theme of Xenosaga II (Xenosaga II)
13) 目覚め (舞-HiME)
14) zocdiacal sign (アクエリアンエイジ
15) ツバサメドレー (ツバサ・クロニクル
16) oblivious (Kalafina / 空の境界第一章ED)
17) 光の旋律 (Kalafina / ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP)
18) key of the twilight (.hack//SIGN)
19) in the land of twilight, under the moon (.hack//SIGN)
20) sprinter (Kalafina / 空の境界第5章ED)

個人的にはvanityとobsessionが聞けたのでかなり満足ですが、Kalafinaの曲が聞けなかったのは少し残念でした。Kalafinaと言えばHikaruの衣装がヴェルダンディーみたいでした。
あと、どうでもいい事ですがヤンマーニは正しくはヤンラーヒだそうです。(カタカナで書いてる時点で多少不正確ですが)