読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

5月

もう5月かー。早速間違えて事務で日付を4月って書いたよ。

さて、誰も興味ないと思うけど、デート・ア・ライブ 5話で十香が建物を切って、ビルの上に降り立って折紙に対峙するところから、士道が琴里の制止を振り切って四糸乃のところに向かっていく間に流れてる音楽が堪らなく好きである。どうしようOST出たらつい買っちゃいそうだよ。

ついでだから書いておくと(ついでといいつつ、デート・ア・ライブとは関係ない)、近年、中立国的なところにいた少年が急に戦争に巻き込まれて、近くにあったロボットに乗ったら何故か動かせて、敵を倒してそのままエースパイロットになってしまう展開が増えてきている気がする。あのニュータイプのアムロだって取説らしきものを読んでから動かしてたのに、そんな急に動かせるとは思えない(キラとかいうのは遺伝子操作されてるし、その場でプログラム書きかえれるくらいだから、まぁいいや)。大体、あんな機密性の高いものが誰にでも動かせる状態で置いてあること自体が不自然なんだと思うけど・・・。一体そこら辺の事をどう考えて作ってるのか、一度聞いてみたいような気もする。

そういえば、80祝い集会の初日に上京して、水曜日の朝に帰ります。集会2日目以外なら、予定は一応大丈夫。(折角なんで、それ以外は多分OAの話を聞きに行くと思うが)