zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

今日は帰省しようと思って朝起きて外を見てみると、なんと猛吹雪。
これはまずいと思い早めに出るも、意外と電車は普通に動いている。流石だ。
此れなら空港も問題ないだろうと思ってたら、空港の方は欠航が相次いで大変なことになってた。
実際、自分の乗るやつも搭乗手続きを見合わせててどうなるか良く分からない状態だった。
取り敢えず、早く着きすぎたし静観しようと思ってぶらついてたら、T松さん一家に遭遇。
同じく実家に帰る予定だったが、欠航だから明日に便を変更するのに付き合う。
その後、どうも自分の便は欠航せず遅れて何とか動きそうな気配。
しかし、遅れると乗り継ぎができなくなる為、乗継便の変更に奔走してみる。
航空会社に電話して直接変更しようとしたが、旅行代理店でパックにしてたから旅行代理店通さないと変更できないそうな。
仕方ないから旅行代理店の方に掛け合って最終便に変更したんだけど、変更できた途端に自分の便の搭乗手続きが再開されたので窓口で乗継易い便にもう一回変更した。
結局なんだかんだで予定より210分遅れで何とか動いてくれた。
N口さんも同じ時間にいたみたいだけど欠便でその日は帰れなかったらしい。
何ていうか本当めんどいわ。1月に結構行ったり来たりするので心配である。
雪さえ降らなければ良いとこなんだけどなぁ。



書いてて思い出したけど、パックで取った泊まらない宿に連絡するの忘れとった罠。
いろいろ大変だったので仕方ないね。