zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

ハイレゾとか

結局,というか最初から買うつもりしか無かったけど,Kalafinaのアルバムを全てハイレゾで購入した.「やっぱりハイレゾの方がいいな」と声を大にしていう程では無いのだけれども,海苔音源じゃないという点で聞く価値はあるとは思う.で,友達と一緒にハイレゾ曲を数曲聞いたりした.


序に,友達が空の境界のBDを持っているので,BDとDVDでどれくらい画質の差が見てとれるかを試してみた.最初にBDの映像を見た時は確かに綺麗で,解像度の高さになんとなく驚いたものだが,実際に同じ映像で比べた事が無かったので・・・.参考画像は無いのだが,遠目に見ても結構DVDはぼんやりとぼけていて一目瞭然だった.やっぱり技術の進歩ってすごいと改めて思った.


その後で,メイトに寄ったらfar on the waterのヴォーカルスコアが出ていた.最近連絡はきてたかな?それと,SAOのサウンドトラックが出るので,誤りがあるOriginal Soundtrack vol.2は返品はせずにサントラが出た時に聞き比べようかなぁと思っている.そして,劇場版の劇半の担当が気になる.