今年も気が向いたので,一年を振り返ってみる.
(あまりブログを書かなかったから,全部読んでも大して変わらない説)
1月:CCでボマー未回収ルートをふと閃いたので,
動画に残すついでにGood End25分きりを頑張ってた.
2月:発売当時の宣伝を見たときからプレイしてみたかった
VPの乱数の挙動を調べてた.
3月:お試しでVP A End走ってたらWRが出た.
下手すぎて更新したいんだけど,シナリオ2がなかなか出ないw
序に,ポイントの振り分けの最適化問題を全探索で解いたりしてた.
4月:あまりにシナリオ2が出なかったからB Endに切り替えてWRを更新した.
最後に約10秒ロスしてるけど,あまり更新する気が起きない.
5月:CCのエンカウント率,成長値とか命中率をそれぞれ80万点近く確認するとかいう
謎なことを延々としていた.
6月:新しいチャートを思いついたり最適化したりしていた.
7月:図書室で書芸術全集なる本を見つけたのがきっかけだったと思うが,
急に唐様に傾倒していく事になった.
今も容易に入手できる和書には限りがあるので,
中國で出版されている本を買うことが多くなった.
8月:RTA in Japan Onlineがあった.
緊張のせいか途中で腹を下したり,籠手が来なかったり,
フェイトでフィルホワイトの対象をミスったり色々あったけど,
砦203,ダリオ403,天龍455,フェイト537,Good End 637と
そこそこのタイムだったので悪くなかったかなと思う.
9月:忙しくてあまり記憶がないが,大変良い硯を入手した.
10月:なんか色々計算してた.
11月:12が難しいらしいということで,メモリーの解析から始めてみた.
発売当時に一度クリアして以来なので,何も覚えてない.
が,最初から好きじゃない作品なのでどうにでもなーれという感じ.
(初見プレイ時にダスティアの存在に気がついていれば,
もう少し好きになっていた作品かもしれない)
12月:思ったより乱数が複雑なので難航中.
どうもmemory.関数がちゃんと動いていないっぽいせいで,
容易に大量のデータを取得できないせいでもある.
個人的な記録として,今年感化された作品を羅列しておく.
(董其昌と趙孟頫ばかりになりそうなので一人一作迄)
どれも超有名作品ばかりだが,最初はそんなもんだろうという事で
ご容赦願いたい.
今年はこんな感じだが,
多分来年には全く違う系統を書いている気がしないでもない.