zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

でけた.

海外勢がクロノクロスのTASを作ろうとしてたので,一応期待してたんだけど,
余りにも酷かったので,仕方なく自分で作ることにして約2ヶ月.
適当にチャートを2秒位だけ考えて作り始めた為,色々と無駄が多くなってしまった.
仕方ないので,TASにはせずTAPとして永久に封印することにした.
(あと2分程度は更新できそうだけど,すごく面倒なのでやらん.)

f:id:zena-mathphys:20201028001548p:plain

一応,最終入力が1186673F(約5時間30分35秒),
追記回数が27588回,ラグFが約12200F.

計測をRTAタイミングに合わせれば5時間36分13秒となった.

既存のTASと一応比較しておく.
(TAS動画はエミュレータの再現性がおかしいので,
そのまま比較しても意味がないけど,一応.
因みに,戦闘に入るだけで200F以上こちらのほうが遅くなるし,
ムービーの読み込みが入るだけで60F位遅くなるし,
PSロゴ部分がTASにはないので,開始時点で既にTAPの方が15秒位遅い.
あと,TAS動画は無編集のものがないので,
飽くまでも,編集で過不足が生じていないという前提で測定している.)

通過点
TAS
TAP
ヤマネコ(影)
0時間48分22秒 0時間45分34秒
ヤマネコ
1時間52分23秒 1時間46分09秒
ミゲル
2時間51分17秒 2時間43分36秒
アディオス(2戦目)
3時間25分40秒 3時間10分43秒
天龍
4時間20分34秒 4時間15分10秒
フェイト
4時間55分27秒 4時間49分25秒
最終入力
5時間44分23秒 5時間30分35秒
最終セーブ(IGT)
5時間49分48秒 5時間34分49秒

誤解のないように断っておきたいのだが,
TASはグランドリームなし,TAPはグランドリームあり.
ただし,この結果はグランドリーム取得に於ける有用性の結論を裏付けない.
グランドリームなしのTASの戦略から,砦後の差分約7分30秒と読み込みの差約4分
の計11分半程度の改善ができれば,グランドリームなしのほうが早い可能性がある.
自分はグランドリームなしの戦略を考えないので後続のTASさんに期待する.