zenaの日記

麻雀と最近放置している不等式と、極希に更新しているスペクトル以外には、ここを見る価値は基本的にありません。また、管理者は気まぐれにしか更新しませんので悪しからず。

CC RD

ゲームスピード変更のみでどの位のタイムが出るか2ヶ月ぶりに試してみた.

10エンカ程度してる上にダリオでエレメント装着ミスがあったので,
ちゃんと練習すれば325は出るだろうなと思った.


スピードを変えた状況のエンカありとなしの両方やって思ったことは,
ゲームスピード上げると確かにテンポよく進んで早く終わるのだが,
戦闘をある程度決め打ち(外れない前提)で行動しないといけない,
早すぎて考える余裕があまりないなど,
スピード変更なしに比して戦闘の柔軟性がタイムとの駆け引きで
損なわれてしまうのが難点だと思った.

また,スピード変更ありでエンカウントした場合,
変更なしに比してタイムロスが大きすぎる,
戦闘のミスはそれなりにあっても,やり直すよりゴリ押した方が早そうであり,
なんかやってて微妙.(オリジナルの方で慣れている弊害)